38歳 保育補助&放課後デイサービス勤務のおっさんのブログ

36歳のおっさんが介護の仕事をしながら、通信制の大学を2年で卒業するのを目指すブログ

そろそろ

こんにちは。

 

保育補助の仕事を始めて、そろそろ二ヶ月になります。正直色々と内情が見えてきたかなと感じます。

 

いかんせん、問題は人員です。今日も未満児クラス対応後、個別対応が必要な園児の対応をしていました。中の先生達も特にパートの方は、今日はあちら配属、明日はこちら配属と。

 

人員が少ないながらも保育士の先生方は子供達第1で考えている為、先生達の大変さがみてとれます。

 

もっと保育士や保育補助の募集を大々的に行わないと、自分も正直、午後の放課後デイサービスが正式採用されるまでの、期間限定なので今後の人員不足も懸念されます。

 

役所管轄なのであまり大々的に募集はできないんですかね?