38歳 保育補助&放課後デイサービス勤務のおっさんのブログ

36歳のおっさんが介護の仕事をしながら、通信制の大学を2年で卒業するのを目指すブログ

もう三カ月

こんばんは。昨日卒業した大学からこれが送られてきました。

f:id:KW17:20190705231251j:image

何かと思ったら、なんと卒業式の写真でした。卒業当初は「いつ写真が送られてくるのだろう?」とワクワクしてましたが、そんなことも忘れて日々を過ごしておりました。

 

現在は科目履修生の立場として大学に在籍しておりますが、この卒業式の写真を見ると、レポートに追われた日や、丁度昨年の今頃14年勤めた介護施設を退職した日の事などを思いだします。

 

日曜日は久しぶりに大学に行き、情報リテラシーの授業を受けてきます。卒業してから3カ月が経過したのかと思うと、月日が経つのは早いものだと感じます。