38歳 保育補助&放課後デイサービス勤務のおっさんのブログ

36歳のおっさんが介護の仕事をしながら、通信制の大学を2年で卒業するのを目指すブログ

言霊

皆さま言霊と言うのこご存知ですか?

 

古代日本で、言葉に宿っていると信じられていた不思議な力のこと。

 

これね。私あると思うんですよ。

 

私はスピリチュアル系は大好きなんですが、前の介護の仕事をしていた際に、ほかの人に「保育園で働こうかな」とか「保育士試験受けれますかね?」

と自分で喋っていました。

 

この2つ叶いました。今は保育補助として、男ですが保育園でAM勤務。更に大学を卒業した事で、保育士の試験の受験資格を得ることができ、今年の4月に保育士の前期試験を受けました。

 

言葉って何気ないですが、前向き・ポジティブな発言をすれば、その事が言葉に宿っているのではないかと感じます。