38歳 保育補助&放課後デイサービス勤務のおっさんのブログ

36歳のおっさんが介護の仕事をしながら、通信制の大学を2年で卒業するのを目指すブログ

半月ぶりの

こんばんは。

約半月ぶりの更新となります^^;

 

この半月トリプルワークや勉強に追われ、自分なりに、ゆとりがありませんでした。

 

昨日一泊で、箱根に行き、箱根神社、九頭龍神社を参拝してきました。

本日の昼には地元に帰宅しましたが、なんか体の重みが取れたと言うか、軽くなったので、更新に至りました。

f:id:KW17:20190913231054j:image

箱根に向かうまでは晴れておりましたが、箱根に着いた途端曇り、雨。さらに九頭龍神社本宮の駐車場について、九頭龍の森を歩きかけた途端雨が降ると。本日13日は九頭龍社の月次祭があり、参拝を本日にしようかと悩んでいましたが、自分の中で乗り気ではない?と旅行数日前から考える様になりました。多数の参拝客が見え、ガヤガヤするのも嫌だなと自分は感じました。やはり本宮を昨日参拝して、雨もあってか、雰囲気はかなり厳粛で物静かな感じがしました。「あーこれは人がガヤガヤ集まるところじゃないよ」が感想でした。

 

当日参拝させていただいたのも神様のお導きと思います。

 

宿ではバイキング料理を堪能し、夜はユーチューブで動画を見て過ごしました。片道四時間程で一泊二日の短い旅でしたが、英気を養えた二日でした。