38歳 保育補助&放課後デイサービス勤務のおっさんのブログ

36歳のおっさんが介護の仕事をしながら、通信制の大学を2年で卒業するのを目指すブログ

帰宅

こんばんは

 

東北旅行からの帰宅。とても4日間楽しい旅行でした‥が一緒に行った友人に不思議な現象が。我々は神社巡りが趣味で、各地の神社を参拝させていただいております。もちろんこの東北旅行は伊達政宗公ゆかりの神社を参拝させていただきました。

 

この友人‥旅行初日から必ず段差で躓くんですよ。正直みてるこちらも「???」と言う感じです。本日も朝は砂利がある段差で滑るわ、極め付けは飲食店を出た際、段差を踏み外しあわよくば転倒しそうな状態。

 

これは足元をすくわれると言う意味なのか?彼は夏に介護の実務講習を受講予定で、来年介護福祉士の国家試験を受験予定です。一年切ってるのだから、一発合格を狙うのなら今からの勉強を勧めていますが「気力が追いつかない」と。旅行ではしゃぐ気力があるもんだから、不思議なものですね。

 

まぁ人は人。自分は自分。本日は勉強をお休みしましたが、明日からまた再開です。

 

伊達政宗公の様に野望を持って走り続けたいものです。f:id:KW17:20190614223013j:image