38歳 保育補助&放課後デイサービス勤務のおっさんのブログ

36歳のおっさんが介護の仕事をしながら、通信制の大学を2年で卒業するのを目指すブログ

会津若松 2日目

こんにちわ。

 

本日会津若松2日目。白虎隊のお墓や敦賀城をみています。

 

本日地元に帰宅となります。4日の旅行はあっというまですね。

 

旅行と言えどもちゃんとホテルで昨日も社会福祉士、保育士の勉強を。

 

保育士の科目「教育原理」は10問中7問はとらないと合格ではないので、次は落とせません。(ニコイチ科目ですが、もう一方の科目は私は免除)しかし、参考書には保育所保育指針しかのってないため、幼稚園教育要領とかの問題がでると(^_^;)

 

次回保育士試験後期日程は10月の末。来週から確か申し込み案内がでるとの。保育士試験に関しては、過去問・模擬問題を繰り返します。

社会福祉士の方はレビューブック、全部やった後、過去問・模擬問題にチャレンジしますが。