38歳 保育補助&放課後デイサービス勤務のおっさんのブログ

36歳のおっさんが介護の仕事をしながら、通信制の大学を2年で卒業するのを目指すブログ

保育士試験について

去る4月の19日・20日と保育士試験を受けてきました。

 

私は介護福祉士持ちなので、社会的養護・社会福祉・児童家庭福祉が免除となりました。受けたのは6科目ですね。

 

昨日ようやく(遅い‥)結果が到着。6科目中、3科目合格してました!

 

全部落ちたらどうしよう‥とか考えおりましたが、社会福祉士の試験が終わり二ヶ月でこの結果は上出来だと思っています!

 

しかも落ちた科目も後2.3問正解していれば合格の点数で、合格は射程圏内かなと。

 

次は秋の後期試験に向けて昨日から保育士試験の勉強も再開。今年は保育士試験と社会福祉士の試験頑張ります!