38歳 保育補助&放課後デイサービス勤務のおっさんのブログ

36歳のおっさんが介護の仕事をしながら、通信制の大学を2年で卒業するのを目指すブログ

これから

仕事が終わり帰宅です。食事をしてから勉強に取り組みます。

 

今私が取り組んでいるのは

社会福祉士国家試験の模擬勉強。(今年度は受験資格はありませんが、来年度は見込みとして受験できる可能性がある為)

 

②先月受けた社会調査の科目終了試験の再テストの為のまとめ勉強です。

 

①は試験対策参考書を購入し、読んだりその中に記載されている問題を解いています。しかしまだ受講してない科目がある為、戸惑いはあります。

②ですが、ぶっちゃけレポートと科目終了試験関係ないやん。ってのが本音です(汗)レポートに関しては後日述べますが、テスト見た瞬間、その項目に調べるのに時間を要したり、飛び飛びでその項目について述べてあるのでさっぱりと言う感じでした。

結果が出てないことにはなんともいえませんが、何もせずテスト結果をみるより、何か対策をして結果を見た方がいいかなと思いまして取り組んでいます。