38歳 保育補助&放課後デイサービス勤務のおっさんのブログ

36歳のおっさんが介護の仕事をしながら、通信制の大学を2年で卒業するのを目指すブログ

プールの準備

こんばんは。

 

本日は午後から放課後デイサービスが休みの為、朝の保育補助の仕事が5.75時間の勤務となりました。

 

一歳時対応でしたが‥食事の時はもう戦争状態でした(笑)寝てしまうわ、皿わ投げるわ、暴れるわ、で大変でした(ーー;)が、その分光景を見て笑えてきたので、自分なりには楽しかったです。

ただ、先生の人数も限られており、子供達は遊んでしまう為、食べさせるのが大変でした。

 

その後はプールの準備をしましたが、これがまた重い‥6つくらいのパーツを組みあわせましたが、私と女性の保育士の方と運びましたが、そのおかげで現在筋肉痛が酷い‥

 

やはり男性の保育士が今後もっと必要と感じた日でした(笑)