38歳 保育補助&放課後デイサービス勤務のおっさんのブログ

36歳のおっさんが介護の仕事をしながら、通信制の大学を2年で卒業するのを目指すブログ

こんにちは。

 

今日の保育補助の仕事は子供達の相手→土を耕す→昼食をいただきながら未満児のご飯を食べさせる→再度土を耕やす。でした。

 

私が土を耕した場所は、近くに砂場がありますが、先生曰く「長年手入れしてないから、砂場から子供達が砂を持ってく→地面が盛り上がる→手入れせずそのまま→また子供達が砂を持っていく」で、先生も地面を平らに途中までしていたそうです。

 

私に変わり作業を行いましたが、なんかもう用務員さんって感じです(笑)しかし、雑草が酷い酷い。ほんと手入れする暇がなかったのか、しなかったのか。

この暑さの中なんとか作業を行いましたが、ツルハシやスコップを使用したので、女性の保育士さんがこの作業をするのは大変だと感じ、改めて男性保育士の必要性を感じました。