38歳 保育補助&放課後デイサービス勤務のおっさんのブログ

36歳のおっさんが介護の仕事をしながら、通信制の大学を2年で卒業するのを目指すブログ

外出からの帰宅

こんばんは。

 

昨日から遠方に外出し、本日夜20時には帰宅しました。普段であれば、明日は仕事ですが、非常勤の良いところは、休みを自由にとれるところですね。(笑)(っても休んだ分は給料に反映されますが。) 午後からの放課後デイサービスは有給を使用し、午前の保育園は有給がまだ取得できていないので、希望休となります。

 

さて、昨日社会福祉士の受験の申し込み用紙が届きました!申請期間は来月になりますが、5年後にはカリキュラム改定が確定しており、なんとか来年受かりたいと思います。

 

受かりたいじゃなくて絶対受かる!

 

しかし、保育士の後期試験が10月に控えている為、勉強割合は保育士9.社会福祉士1との感じです。まずは目先の試験に全力を注がねば。昨年合格した通信制の生徒さんでも、体の手術の為、勉強をやり始めたのは、11月からだとおっしゃっている方がいました。私はちびちびと5月からやっておりますが、保育士の後期試験が10月末に終わるので、社会福祉士試験の勉強はそこからが本番だと思っています。

 

先程も保育士試験の勉強をしておりましたが、「疲れたから今日はやめようかなー」とも笑笑しかし、やると決めた以上はやらなければならないので、自分で決めた箇所まで勉強していました。

 

保育士後期試験!絶対に首をとる!