38歳 保育補助&放課後デイサービス勤務のおっさんのブログ

36歳のおっさんが介護の仕事をしながら、通信制の大学を2年で卒業するのを目指すブログ

働き方

おはようございます。

 

昨日も朝は保育補助、午後は放課後デイサービスの勤務でした。

 

8月は放課後デイサービスの方は10〜14日まで休みとなり5連休となります。が保育園の方はお盆だろうが開いてるとの事で、勤務するつもりです。

が、8月の休みを予定表に記入するのですが、パートさんお盆の週殆どの人が休み希望‥逆に正職の保育士さんは一切休み希望を記入してないと言う‥聞くところ子供達はそこまで減らないとの事です。正直「えっ?ならパートさん休みで、回せていけるのか?」が疑問ですが、初めての事なので、何気にどのような勤務になるか楽しみです笑笑

 

しかしいかんせん土日が休みの為、小遣い稼ぎの為、高齢者のグループホームにバイトに行こうか思案中です。知り合いの方が勤めているところに来週の月曜と土曜日に体験勤務の予定です。しかし介護紹介ジョブサイトに登録しており、担当の方から先ほど連絡がありましたが、「現在土日日勤のみで勤めれるところを、探し中です!」との連絡のみ。条件が、土日日勤のみなので、この様な田舎ではなかなか見つからないのが現状なのかと。

 

これが名古屋等大きな都市ならすぐ見つかるかなとは思います。私がツイッターでフォローしている方の中には、フリーランスで介護をやっている方も見えます。

こんごは福祉の業界でもフリーランスの方が増えるのではないでしょうか。