38歳 保育補助&放課後デイサービス勤務のおっさんのブログ

36歳のおっさんが介護の仕事をしながら、通信制の大学を2年で卒業するのを目指すブログ

勉強方法

こんばんは。社会福祉士の勉強1時間、保育士の勉強を1時間.キーボードの練習を30分やってました。

 

昨年の12月、社会福祉士の勉強中でしたがなぜかスランプに陥りました。この勉強方法でいいのか?と。過去問中心にやってましたが、穴埋め問題やらに走り、後輩にも勉強方法がわからないと話した記憶があります。

 

社会福祉士試験はQBのレビューブックを買い、レビューブックから先にやっておりますが、保育士試験のレビューブックをもう一度こないだからやってますが、毎日毎日「これでいいのか?過去問の方が良いのでは?」と言う疑問にかられてます。

 

モヤモヤ感があり、明日からはやはり過去問中心にやっていこうかなと思います。