38歳 保育補助&放課後デイサービス勤務のおっさんのブログ

36歳のおっさんが介護の仕事をしながら、通信制の大学を2年で卒業するのを目指すブログ

2017年度 科目完了。報告

こんにちは。

落ち着きましたので報告です。

 

まだスクーリングの結果はきてませんが(多分大丈夫かと(笑))2017年度の設定科目、全部完了しました!単位は32単位。スクーリング単位は12単位を取得!2018年度は、一応今のところの計算では28単位とスクーリング単位、6単位を取得すれば卒業となり、晴れて大卒になります。

 

ほんと去年の今頃はケアマネの講義と通信大学の入学を同時進行してたので、かなりあたふたしておりました。正直科目を選択し「できるのか?」と言う不安や「スクーリング、テストは大丈夫なのか?」と不安ばかりでしたが「やれるところまでやってみよう!」と思い走ってきました。

 

ちなみに3.4月は年度末なのかレポート提出は受け付けてないみたいなので(一部を除く)この2.3月は社会福祉士の参考書を読んだり、私の好きな孫子兵法を読もうかと(笑)

 

また5月からは昨年以上にブーストをかけて走らねばなりません!

モンハンやってる暇がない!!なにぃ!?5月にdarksoulのリマスター版だとお!?誘惑ばかりだぜぃ(笑)