38歳 保育補助&放課後デイサービス勤務のおっさんのブログ

36歳のおっさんが介護の仕事をしながら、通信制の大学を2年で卒業するのを目指すブログ

インフルエンザ

こんばんは。

インフルエンザA型を先週金曜日に発症しまして、本日まで自宅療養をしておりました。と言っても木曜日からなんか喉がおかしいなーと思い、市販の風邪薬を服用。金曜日の朝37.8℃まで発熱。市販薬を飲んで一日気力で仕事をしておりまして、仕事終了後受診したらインフルエンザA型との診断。(ーー;)その時には熱も下がり調子も戻った感ありましたが、診断された以上は仕事にも行けず今日に至ります。

 

外出もできないため、来年度社会福祉士受験予定の為、今年度の参考書を読んで過ごしてました。2019年度版が出るのは5.6月位ですかね?正直通信大学のレポート作成に取り組めるのは、教科書が届く4月半ば過ぎ。最低でも4月下旬から2018年度の科目に取り組む事となります。それまでは参考書・過去問をやって過ごそうかと思います。

 

しかしインフルエンザなんて8年振りにかかりましたよ(T ^ T)先生曰く「今年は大流行している。コンビニとかですれ違うだけでもうつる」と言われた位です。

皆様もお気をつけください。