38歳 保育補助&放課後デイサービス勤務のおっさんのブログ

36歳のおっさんが介護の仕事をしながら、通信制の大学を2年で卒業するのを目指すブログ

テスト結果

こんばんは。

ようやく12月に受けた、医療福祉論、公的扶助論、社会調査の3科目のテスト結果がでました。

 

「あーもう社会調査再試だよ。うーん、公的扶助論も微妙かも。せめて医療福祉論だけは!!」との願いを込め、恐る恐る結果を確認‥

結果は医療福祉論B.公的扶助論B.社会調査S判定でした!!結論から言うと全て合格しております。(笑)しかもいちばん自信のない、社会調査が点数90〜100点内とのS判定。正直「えーッ!」と驚きが隠しきれない‥先生もしかして採点ミスじゃありませんか?と思う始末。

D判定が再試になるのでB判定は一応合格しております。公的扶助論に関してはコブラの「ヒュ〜」と言う言葉が出てきそうですが、なんとかなった感があります。しかし納得いかないのは医療福祉論。私はレポート形式のテストはA判定をとっていました。今回「医療福祉論は大丈夫だろう」と言う思いがありましたが、このB判定は喜べないかなと言うのが今の気持ちです。

 

私は字が汚く、漢字も得意ではありません。誤字脱字も点数に響くとの事ですが、もし誤字脱字をとってもこのB判定なら、私の書いたレポートのどこがだめだったか知りたいですね。

 

ともあれこれで今年度目標のスクーリング以外は単位は取得しました。後はスクーリングにまた土曜日から連続3週間通うのみです。