38歳 保育補助&放課後デイサービス勤務のおっさんのブログ

36歳のおっさんが介護の仕事をしながら、通信制の大学を2年で卒業するのを目指すブログ

2017年度最期のスクーリング

おはようございます。

しばらくブログをさぼっておりましたが、4週続いた通信大学のスクーリングもいよいよ最期のスクーリングとなりました。

本日は社会福祉援助技術演出1の科目です。これはグループワーク中心の授業になると思います。(グループワークと言えばケアマネ講義の時の事を思い出しますよ‥あれはグループワークがほぼでしたからね。)

 

このスクーリングが終了すれば、次回スクーリングは2018年度の6月末の予定です。まだ正式な2018年度スクーリング日程は決まっておりませんが、学校広報誌にて案内が出ているものもちらほらあります。

 

できれば次年度は固めてスクーリングではなく、月1.2でコンスタントにスクーリングに参加できればと思っております。(その為に4月からレポート作業が始まる‥」

 

本日は平日なので、先週同様多くても15人程かなと予測。どんな方々が参加されるか楽しみです。