38歳 保育補助&放課後デイサービス勤務のおっさんのブログ

36歳のおっさんが介護の仕事をしながら、通信制の大学を2年で卒業するのを目指すブログ

テスト結果まで

こんばんは。

12月受けたテストの結果は25日との事なので、まだ1週間ほどあります。せめて公的扶助と医療福祉論は受かってほしいと思っております(笑)社会調査はもう神様頼みです(汗)

 

私が入学した通信大学の科目終了試験は2ヶ月に1度開催されます。偶数月や奇数月で開催される会場が違うため、自宅近くで受けれる月もあれば、本学まで向かう事もあります。

 

また科目終了試験を受ける為には申請を期日までにしなくては受けれないので、申請し忘れに注意です。

 

私は書いて覚えるのがあまり得意ではないので、資料の持ち込みOKの科目については、教科書を再度読みんでいます。2回も読むと「あーこんな事書いてあったな」と以前の記憶を掘り起こします。持ち込み不可の選択形式の問題は書いてます。一応(笑)公的扶助が後者でしたね。なんとかギリ60点をとっていたい。

 

いよいよ土曜日地域福祉論のスクーリングです。体調を万全にせねば!