38歳 保育補助&放課後デイサービス勤務のおっさんのブログ

36歳のおっさんが介護の仕事をしながら、通信制の大学を2年で卒業するのを目指すブログ

いよいよ

こんばんは。

いよいよ明日は地域福祉概論のスクーリングです。遅めの夕食を食べてから寝ます(笑)f:id:KW17:20180119215421j:image

 

明日は本学でのスクーリングとなる為、前と同じく、40数名はいるかなーと思います。よくスクーリングを通して仲間が〜とうたわれておりますが、未だに仲間はできておりません(笑)二度目にお会いした方と10月のテストの時に軽く話した感じです。

 

スクーリングを何度か受講し、同じ方と何度も会えば話しますが、私は人見知りの為初対面の方と話すのがあまり得意ではないです(笑)

 

スクーリングもものによっては12.3名程度のクラスに分かれ、グループワーク中心のものが、ありますが、その時は大勢のスクーリングよりも話しやすいかなとは思われます。